アート(芸術)に学ぶ

  1. アートって難しい?!いえいえ、楽しまなきゃ損ですよ

    アートやデザインと聞くとなんだか難解なイメージが思い浮かびませんか?「よく分からない自分が見て、間違っていたら恥ずかしいしな…」そんな思いで、少しとっつきにくいと考えている人は多いかもしれません。そんな消極的な読者さまに伝えたいのは「もったいない!!」ということです。

  2. ついに開館!大分県立美術館OPAM

    2015年4月25日大分県立美術館OPAMがオープン!建築界のノーベル賞と呼ばれる米プリツカー賞を受賞した坂茂氏が設計を担当し、外観は写真のように大分の竹工芸を想像させるデザインを施していることが特徴。外壁部分の多くがガラス張りで、明るく開放的な雰囲気が特徴。

  3. サンドアート

    サンドアートに学びたい個性的な作品作り

    アートの世界では、常に新しいことへの挑戦が行われていて、今まで使われていなかった道具や材料を使って表現したり、独特のフォルムを個性として作品に取り入れていったりと、非常に大きい変化が取り入れられています。こうした動きは、同じアートの世界として似顔絵業界の中でも起きています。

ページ上部へ戻る