ブログ

無料の似顔絵?

こんにちは、本日も松下がお届けします。

 

皆様似顔絵メーカーってご存知ですか?

僕は全く知らなかったのですが、最近は無料で使うことのできる、色々なサイトやアプリで簡単に自分や友達の似顔絵?アバターが作れてしまます。

昔からブログやゲームの中で自分のアイコンやアバターを作成するサービスってあったと思うのですが、その頃に比べてはるかに精度がたかくて、選べるタッチやパーツや色なども、とっても増えています。

 

 

 

いやー、

 

 

 

『もう似顔絵屋さん要らないじゃん』

 

 

 

 

 

って!

 

 

そんなことはありませんよ?

もちろん手軽に作成ができて、たくさんの人が気軽に似顔絵やアバターをアイコンにできるのは、とても素晴らしいことだと思います。

 

しかし、それで淘汰されるのは本物とは言えません!

 

 

 

世の中にカラオケボックスが増えても『歌手』という職業は無くなりませんし、YouTubeができても映画館には行くように、

 

『本当にいいもの』なら、欲しいと思っていただけるはずです。

 

むしろ、無料のものとの比較が手軽にできることによってより、手書きのよさ、オーダーメイドの満足感を感じていただけるんじゃないかと思います。

 

 

今は何でもものが溢れています。

100円で大抵のものは買えてしまいますし、情報やアートは無料でいくらでも手に入ります。

 

人にものを送るとき、その相手が本当に欲しいものってもう絶対に持っています。

 

 

 

だからこそ、100円でも手に入る、タダでも手に入るものだけど、本当に価値ある一品を送ることが、とっても素晴らしいように思えます。

本当に欲しいものじゃなければ、無料で十分なので、きっとだんだんと淘汰されることになるでしょう。

 

 

無料のよさ、本物のよさ、それは感謝を伝える気持ちによってかわるのかもしれませんね。

 

それでは本日はこの辺で。

関連記事

ページ上部へ戻る